マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】世界一 静かな図書館です。

はい、てことでね世界樹の加護を受けた村作っていきます。今日はみんな大好き〇ロ本が置いてある図書館です!

世界樹の下に小屋っていいですよねー。ちなみに主はドラクエ10のカミハルムイのBGMがなぜか頭の中でループしてます。

そんなことで図書館作ります。まずは簡単な仮置きから。

ここで後悔したことが一点。カミハルムイのBGMのせいで和風になってしまった気がする...

今回は世界樹を見ながら本を読めるテラスつきにします。ファンタジック!

はい、和風になることは回避できたようです... ツタが気になる...

世界樹とツタがうまくマッチしてますね。そして編集中に足がつった...(ツタだけに)

中もこんな感じ。実は3年くらいマイクラでハルシオンテクスチャ使ってんのに今日になってハルシオンの蜘蛛の巣にメタデータがあることに気づきました...
---メタとは?---
マイクラ内の例えば木材ブロックなど(オーク、マツ、その他)のように同じ木材ブロックのなかでもいくつか種類が存在していたりなんたり。説明下手ですみません。(^-^;)
詳しくはグーグル先生なりヤフー先生なりに...

テラスからは大きな世界樹が見えます。もう夕暮れですね。

はい、完成です!図書館にならないかなーっと思いつつ作ったので図書館になってよかったです。

ちなみにこの村の配布は絶賛検討中です。それと中世都市の方は記事の裏ではちょいちょいやってますので、また進んだら記事にしますね。それではバイチャ!

×

非ログインユーザーとして返信する