マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】家を仮置きなるものをして作ってみた。

はい、今回も中世都市開発をしますね♬

この主も建築勢になって3~4年経つわけです。最初はipadでPEから始めて豆腐建築してスーパー喜んでました(^-^;そして未だに仮置きなるものをしないで建築しているのでたまに素人建築をしてしまうことがあります。

他のブロガーさんやゆっくり建築勢の方はこんな感じに仮置きしてからイメージをつかんでから建築を進める方が多いですね。そしてここの主は3~4年目にしてやっと今日から仮置きの文明が入ってきました。

でね、ワルエディで羊毛の部分を丸石・原木・ネザー水晶に変えていきます。
これだけではヘンテコリンなので装飾もしていきます。

で、完成。 ....  うわ、仮置きの力ってすげぇぇ!
テクスチャ(ハルシオンデイズ)で石レンガのメタを発見したので丸石の部分を石レンガに変えてみました。

夜はこんな感じ。普通に綺麗ですね。ちなみに透明の光源ブロックをいくつか置いてます。

はい、では恐らく今後も仮置きしながら建築していきます(笑)
港の奥はいい感じの家密集地帯にしたいのでかなりごちゃごちゃな建築になってくるとおもいます。巨大樹も生やしたいなー。では以上。バイチャ!

×

非ログインユーザーとして返信する