マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】超きれいな木の作り方!

※注意 この記事はworldeditというとっても便利なMod(環境1.7.10)を入れたことを前提としている記事です。お手数ですがダウンロードしていない方は他の方の記事・動画を見てダウンロードをお願いいたします。


はい、こんにちは。今回はね、一街に一個は欲しくなるほど綺麗な木を作ります。

さっそく木ブロックとツルハシとかクワとかなんでもいいので用意してください。

木ブロックで今回作る木の好きな高さを決めてください。

少し面倒ですが( ˘•ω•˘ )
こんな感じに
手作業で木の形を作ります。


コツは
下は大きく木を広げ、上は少し範囲を小さく広げていきます。

最初に用意した道具を選択した状態でworldeditのコマンド/br s 18 1を入力してください。道具はそのままで//mask 0を入力してください。

で、木に向かって右クリックをすると何という事でしょう!葉っぱが出たではありませんか。この容量で葉っぱを付けていきます。

付け終わったら... 完成ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!です。
でね葉っぱを付ける時にね、内側は少し木が見えるようにするとよりrealiteが増します。

ちなみに前に紹介した超絶怒涛の綺麗な地形の作り方の作った地形にこんなリアルな綺麗な木を生やしておけばあなたも一級創造神です(笑)

次回はこの木を超絶怒涛生かせる草原の作り方紹介するはずです。ではBAITYA☆彡


※2021 9/9訂正  ブラシコマンドのコマンドが間違っていました。
        × //br    〇 /br       ←スラッシュが一個多かった。
             今さらながら、大変失礼いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する