マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】クリスマス建築するぜ! ~part1地形作り~

※はいどうもサンタさんなんていないです。by yoshi快

もちろん12月といえばですよね??ね??


前回の記事で今年もクリスマス建築やりますって言いました。
で去年のクリスマスツリー考えるとあれちゃっちぃぃぃぃとか思ったので今回は12月丸ごと使ってクリスマス建築します。しかもこのブログでは珍しく一から建築を載せるというw。裏で少しずつ中世都市もやってます。


余談なんですが、おかげ様でworldedit使っての地形作りが大好評だったらしく、ブログの圧倒的人気記事になってます!!しかも「マインクラフト地形作り」で検索するとトップページにその記事が!!なにより皆さんのおかげです。感謝!!



是非ご覧ください!!↓↓ 



で、今日はその超絶きれいな地形の作り方を応用して地形を作ります。


まずはworldeditのブラシ機能を使って砂をモリモリ、ケズケズ、滑らかにしていきます。ちなみに2日間かけてその一日目が上↑↑の画像です。1日目は外側を中心に地形作りして//br smooth(地形を滑らかにするブラシツール)をあんま使ってなかったので結構ガタガタな地形です。

これが2日目。ってもう完成してんかーい!!とか突っ込みたくなりますが。
外側から内側に↘↘→の感じで滑らかかつびゅーてぃふぅに仕上げることができました。
ちなみにいちばん高い山は限界高度(Y256)です(笑)


はい、でねクリスマスだしサンタの家とかクリスマスツリーとか山を雪山にしたり木を生やしたり草wを生やしたりwwwwwwとなにかと忙しいわけですが、なかなか良い地形です。


では次回バイチャ!




※全国のサンタさんという名前の方。不適切な一文があったことをお詫びします!!

×

非ログインユーザーとして返信する