マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「城」Part2

こんにちは!中の人のヨーカと申します。

前回の記事


前回は城の正面は8割くらい完成させましたが、今回は城の裏側正面を仕上げて内装以外は完成させていきます。

城の裏側ですが、下手くそなりに頑張りました(笑)
斜め建築&多少のごちゃごちゃした建築でかなり難しい建築でした。


画像右の木の中途半端な橋は飛行船の発着場(の予定)です。

いずれ飛行船をここに作る生やしていきますが、まず飛行船を作ったことがないので、うまくできるかどうか... 
他の建築勢の方々が飛行船を作っている方いらっしゃるので、参考にしつつ飛行船を作っていきます!

城から少し離れますが、こんな風に街のいろんな角度から城が見えて城下町っぽくなってきました!

正面を載せるのを忘れてました。手抜き編集 城全体が完成したので、城内部にも影がついて奥行きがでました。もっと大きい城を作りたかったという気持ちもありますが、景観的にはこのくらいのサイズでよいと思います。


以上で城は完成です! まだ内装ないそうです。実は最近一気に寒くなって少し体調を崩してます。草


内装ですが、気が向いたら最後の方にまとめて作りたいです。あと、自作テクスチャで家具やらなにやら追加していきたいので、テクスチャかもしかしたらmodで家具が使えるようになったら内装も作っていこうかなーっと思います!


以上です。次回は街づくりです!さようならー

×

非ログインユーザーとして返信する