マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】2021クリスマス建築! Part1

どーも!こんにちは。中の人のヨーカです!


前回予告というか、序章というか、建築を今年もやっていくので、記事にしたはずです!


ー前回 Part0ー



で!

2021クリスマス建築のテーマが「城と大自然ということで、いよいよ城づくりから始めて今は大自然を生やしている最中です!


その城ですが、、、

あれ、クリスマス要素は?ということですが、これから自作テクスチャを足すなりして、この城と周りにクリスマス要素を足していきます!

別角度から。

今回はスーパーフラットで建築しているので、建築のしやすさは大ですが、後ろの山脈は中の人が時間がある時に一生懸命Worldeditのブラシ機能を使って、砂をモリモリしました!
2日かけていて、計10時間くらいかかったはず。しかもまだ、未完成です。完成するのか。(笑)

-worldeditで地形をつくる方法-


今回は本業の街づくりの街に今度城を生やすので、その練習も兼ねています。


城の作り方ですが、実は最初からクリスマスまでにえっさほいさで作っている時間もないので、最初に城のパーツをいくつか作ってから組み立てるという方法で城を生やしています。この作り方はとある方の動画を参考にしてみたので、Youtubeで探せば出てくるはずです!


ということで、クリスマス建築はまだまだ続く(はず)なので、よろしくお願いします!


地形づくりはまだまだ続く... !

×

非ログインユーザーとして返信する