マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「城 」2個目

こんにちは!中の人のヨーカと申します。

改めてあけましておめでとうございます!


2022年もブログもTwiterでもマインクラフトの事を上げていきますので、よろしくお願いしますm(__)m


意外と久しぶりの街づくりをブログの方に載せていきますが、街づくりはちゃんと進んでおります。


あれ?


ということはブログの更新をサボってt....


えっと、今回は前々から作りたかった大きめの城を作っていこうと思います。



この画像↑↑右側の高台みたいなところに城が生えます。


今回の城の作り方ですが、一からちまちま建築していると規模的に何か月もかかってしまうので、前回のクリスマス建築で作った城のように城のパーツを何個か作ってそれをWorldeditのコピー&ペーストで組み立て、残りは手作業で修正するというやり方で城を建てます。



ちなみになんでここに城を建てたかったかというと...


場所的に 山⇒陸⇒城⇒海みたいな感じをこの街に作りたかったからです!(伝われ)



ちなみに、ただ城のパーツを置いているのではなくて、ちゃんと段数を考えて城のパーツを微調整しながら置いてます。


これが大変だと思いますが、一からチマチマ建築するよりは楽なんです!



これが城の3段目が出来たところですが、ここから横長のパーツを置き始めているので、なおさら微調整がめんどくさくなってきます。



これだけでもなんとなく城に見えますが、まだまだ高くしていきます!


さすがにここまで高くなると街のどこからでも城が見えるようになってきます(笑)

この街で前作った城と大きさを比べてみると圧倒的にこの城が大きいのがわかります。


巨大樹よりも山よりも大きくなると雰囲気的にどうなんだろな。

これで、完成でs...


実はこれ全然未完成なんです...(´;ω;`)
よーくみると内部に細かい隙間やら、そもそも内装がないそう!なんで、完成度7割くらいというところでしょうか。


まあ、外からみれば城だしいいや!
ということでそのうち直します。そのうち...



今まで作ってきた街のこの城は良く映えてくれます( ´艸`)


ちなみに、ここまで前しか映してきませんでしたが、ちゃんと横も後ろも作ってあります!

これが、投稿当日に撮った城のスクショですが、橋やら塔やら色々増えてますね。
やはり投稿主はさぼっtx...


それで、城の裏はWorldeditで大きく発展させてきました!
この街を作り始めて、まだ小さな港町しか作っていないので、帆船が入れそうな大きな港をここに作っていくつもりです!


今回は以上です!また次回もよろしくお願いしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する