マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「港町 part2」

こんにちは!中の人のヨーカです。


今回も前回の続きで、港町を作っていきます。


なんか服の前が開いてるスキン使ってるんですが、 ... そういえば、なんか、キモい(笑)
てことで長年使ってるスキンですが、そろそろ変えます!


前回の話



ところで、Chocapic13っていう影Modに変えました! 軽くてめっちゃ洋風・ファンタジー向けな影Modなんでおすすめです!


今回はここに市場風の建物建てるわけですが、実は一回作り直してます。(ダサすぎて)
微妙な斜め建築になったので、珍しく苦戦してました(笑)

左の山と建物の間に余計なスペースを空けたくないので、斜面と建物をくっつけます。


ところで洋風建築って言ってますが北欧風ですよね?(笑)

この建物の裏は初めての試みで坂を作りました。景観的に階段とかにするより坂の方がいいかなと思いました。

ここまで画像では一瞬な感じがしますが、いい感じな曲がり具合の屋根を作るのにかなり時間がかかりました。サボりながらやってたから

色々装飾してこれで完成です!ってあれ?なんかいつの間にか葉っぱがもさもさしてますが、Better FoliageというModを製作途中で入れました!1.6(確か)から1.16まで対応しているModなので、よかったら皆さんも使ってみてください。

光がまじでエモい(笑)

まだ船とか浮かんでないですが、港町はこれで完成です。
あれ?内装は?ないそうです 内装は自作テクスチャで家具とかも入れたいので、最後の方にまとめて作ります。


それでは、ありがとうございました!さようならー

×

非ログインユーザーとして返信する