マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「港町 part1」

こんにちは!中の人のヨーカです。


今回は前々から作っている港町がいよいよ完成してきたので、ちょっとだけ載せます!

今回は景観や区画の事を考えて、羊毛ブロックで仮置きしながら建築しています。


前の中世都市の反省ですが、仮置きしておいて建築した方が建物の形もきれいに済み、建物の配置を考えられるので全体的にかなりきれいに建築できます。


あの場所が↑↑ Before


こんな風に↓↓ After



話が全然違いますが、前の画像の中にベンチがありますが、ハーフブロックとトラップドアをこんな風に使えば、こんな風にベンチが出来ます! パクった既にやっている方いたらごめんなさい)


路地裏大好き♡

ここまで港町要素がない気がしますが、ちゃんとこの裏に港町あります↓↓

今回は斜めも屈指してかなり作り込めたかなと思います。ただ、港町のくせしてまだ船が一個もないというのはヤバめなので、ある程度港町に家が建ったら船等を作っていきます。


最後ですが、港町が終わってもこんなにも土地が広がってます。
この画像奥の山の斜面も使って城を生やしていきます。生やすものです。⇐ここ重要。


以上です。また進歩したら記事にします。ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する