マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「役所・監視塔」

こんにちは!中の人のヨーカです。

ブログ久しぶりですね!街づくりも順調です!三日坊主じゃないですよ(笑)


前回は港町をあらかた完成させました。それからブログではあんま公開していない役所とその周辺を今日は紹介していきます!


これがその役所の後ろです。まだ装飾しておくところがたくさんありますが、大方役所の後ろは完成しました。
そのうち自作テクスチャで手押し車を作れるようにして、ここらへんにおこうかと思います。


で、前回までなかった謎の塔が上の画像奥にあります。

この塔は監視所っていう設定です。近くが海で、画像左が大きい港の建設予定地なので、こうやって海賊や悪者が入ってこないか見張るための物です。


海賊と言えばワンピース100巻おめでとうございます。 「めでてぇな。」
※尾田先生に届け! とどかない

これが役所の正面です。なんか宮殿ですが、これは役所です(笑)
実はこれ、3回くらい正面だけを作り変えていました。久しぶりの中規模の建物の建築なので、かなりてこずってしまいました。

役所周辺はこんな感じです。
ところでこの街づくりを始めたのにはいくつか理由があるんですが、その一つに城を作りたいというのがございまして.........


つまりここらへんの一帯は城下町という設定になります!ある程度地形も完成して、大規模な城づくりがそろそろできそうなので、次回以降は城の建築に移っていきます。
楽しみにしてくれている人はいないと思うけど、お楽しみに!


何か月かかることやら。。。


今回は以上です。ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する