マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「海岸と家」

こんにちは!中の人のヨーカと申します!

最近はクリスマス建築ばかりだったので、たまには息抜きに本業の街づくり「ゼロまち」つくつくしていこうと思ったので、今回は海岸エリアを発展させてきました!

ところで、この記事が投稿されるのはクリスマスイブですが、この時期にしてはめちゃくちゃ季節外れな場違い建築になってしまいますね! テヘペロ☆


これは家を生やす前の段階ですが、海岸エリアともあって、ヤシの木を生やしてみました!
向こうが雪山でこちらが海岸で気温差どうなっているんでしょうね(笑)

こう見ると、9月から街を建築し始めていよいよ発展してきたなぁという気がします!

地形をある程度作って、いざ家をつくつく!


これは私がごちゃごちゃ建築類をするときの方法ですが、最初にその建物のメインとなるブロックでこのような↑窓のないシンプルな家から作り、屋根を作ってそれから窓とか装飾をしていくというのが、私流のごちゃごちゃ建築のやり方です!


よかったら、参考にしてみてください!!!

今回から新しく、ヨーロッパとかの城下町にありそうな黒い鉄の柵を自作で追加してみました!
ただ、なぜか元の鉄の柵の端っこの部分が残ってしまいます。なんで?(有識者の方教えてください)

そんなこんなで、完成させました!


この街を作り始めてから、いずれ海岸エリアはきれいに作りたいな!と考えていただけに、見栄えはよろしいのではないでしょうか





それで、街の全貌ですがいよいよ街だなぁ、というくらいにまで発展してきました!
まだまだ細かい空き地はたくさんあります(笑)


以上です!
今日クリスマスイブなはずなのに夏建築をあげてしまい、申し訳ございませんでした!
※↑↑こういうのを空気読めないという↑↑

×

非ログインユーザーとして返信する