マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】幻想民家は1時間でできた

アラレちゃんファンでもないのにいつも記事の最後にバイチャ!っとつけるYOSHI快です。

今回は幻想郷の方で民家を作りたいと思います('◇')ゞ っと、その前に...

以前紹介した村人の小屋と紹介したとこですが... 暗いですよね。そんなあなたにおすすめのグッズ、今持っているこちらなんですよー。奥さん!

これを暗いところにポンっ!と、なんと松明やグロストを使わなくても明るくすることができました!実はこれ「livisibLights」というmodなんです!ほんと便利でしょー。
あのナポアンさんも紹介するほどよいmod なのでぜひ使ってみてください!

きれいですね。ってことで本業に戻ります。

今回はここら辺に民家作ります。

「待てよ、やはり今回は地下室を作ろう!」と考えていたが...

水が湧いちゃったので諦めがついたのでした。なので地下行きドアは飾りです。

そして正面窓を作った。窓はあえてガラスなしにしてみます。泥棒に入られやすそうですが...

そしてこっちは裏側。一本の道をふさいでしまうので村人が困らないようにトンネルにします。

おっと水たまり邪魔だカスなんてことはないので水たまりも幻想郷の一部とします。

屋根も出来上がり、だいぶ形がはっきりしましたね。そしてあのグッズを使うと...

松明もグロストもありません。なので...

完成ー!した。幻想郷ではこのくらいの家がデフォルトになるのでしょうか。

雨が降ってきたようです。夜もなかなかきれいですね。次回は幻想郷ばかりやっていられないので中世都市をやるつもりです。では... バイチャ。バーイでいいや(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する