マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「港 part1」

こんにちは!中の人のヨーカと申します。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。。。?


中の人は、学生なもんでテストやら課題やらメンヘラ化しております ^ ^


マインクラフトなんてやってていいんでしょうか?!(まずい)


とはいいつつ、息抜きも大切なので、今回は最近作り始めた港エリアを開拓していきます!


港エリアはざっくり言うと、前回作っていた、城の後ろ側です!


なので、街の一番端っこになります。

不思議な塔が建ってますが、ただの塔はなんか違うな。っと思ったので、このワールド初の魔術的な要素を含んだ塔を作ってみました!


塔の中で炎が焚かれていますが、これは炎と空中に漂っている魔素を使って、魔術エネルギーに変換されるみたいな設定です!((中二病))


魔術エネルギーとはこの世界でいう電気に代わるものです。なので、街灯やらその他家具や照明のエネルギーになってます!!!!!!!!!!



自分何言ってんだろ。

勘の言い方なら気づくと思いますが、影ModをChocapic13からSildurs shaderという影Modに変えてみました!
Chocapic13も洋風建築に合う影Modなんですが、ちょい影が暗すぎる気がしたので、Sildurs shaderという影Modに変えてみました。


ここで良いところを挙げてもきりがないと思うので、そのうちSildurs shaderについての記事でもこのブログに載せます!


港エリアの家は当初は石造りの家が良いかなって思ってましたが、周りが石多めの崖やら、石造りの家やら石橋やらで石石石石石...になってしまうので、景観的に石と木のハーフくらいの家があっていたので、このような家をここらへんに生やしていきます!

港と言えば!船がないといけませんので、船をつくっっっっ。


めちゃくちゃ昔の記事なんで、覚えてる方・わかる方いたらうれしいのですが、なんと!
2年前まで作ってた中世都市が復活しました!㊗ 


復活したという事で、その時作った船を中の人の魔法でこのワールドに転移させました!
魔法です。魔法。(Worldeditという名の)


この船↓↓


港エリアは横も上も規模が広いので、作るのは大変ですが、Part5くらいで完成できればなと思います!


次回もよろしくお願いします!Orz

×

非ログインユーザーとして返信する