マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】Youtubeに「ゼロから始める街づくり」の動画を上げました✨

こんにちは!中の人のヨーカと申します。


最近、街づくり「ゼロから始める街づくり」上げてないけど、ヨーカさんどうしたの?って聞かれます(嘘)


なんと、なんと、Youtube用に「ゼロから始める街づくり」で製作している街の動画を作って、アップロードという作業をしていました!㊗


ということで、ゼロから始める街づくりの街の名前も決定いたしました!


その名も「ハンデルン」といいます。。。


ハンデルンとはドイツ語で「貿易」という意味です。製作していた街は貿易に優れている(という設定)街なので、ドイツ語のHandeln(貿易)という言葉から名付けました!


え、なんで英語じゃないのかって?英語はtradeだよ?街の名前っぽくないし?


ということで、是非動画見に来てください!m(__)m
ついでに高評価とできたてほやほやのチャンネルなのでチャンネル登録していただけると幸いです。



×

非ログインユーザーとして返信する