マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「巨大樹と島」

お久しぶりです! 中の人のヨーカと申します。

             ↑↑  割れた腹筋   ↑↑


中世都市のワールドが崩壊してから半年。新しく都市というか街を作ります!


前回の中世都市見たくデカくするつもりはないですが、コンパクトに作って、1年間くらいで完成させたいなと思います。



Twitterも見て頂いた方はご存じだと思います。最初に巨大樹作りたい欲があったので、いきなり巨大樹を作ってしまいました(笑)


といったようにworldeditで地形づくり→建築→地形づくり....といったように街づくりを進めていきます。


↓↓Worldeditでの地形の作り方は。

↑↑おかげさまで毎月好アクセスです!見て頂いた方ありがとうございます。


最近の試みですが、HalcyondaysConquest、自作テクスチャを混ぜて建築してます。


このランプはAzpaintというお絵描きソフト?を使ってテクスチャを作りました。元は蜘蛛の巣なので、メタデータ30:(番号)でWorldeditなり、その他modで呼び出せば使えます。


ちらっと奥に見えてる窓際の木材がconquestから持ってきた、ジャングル木材(だったはず?)です。


詳しくはそのうち記事にします♪♪


中の人のリアルの事もあって、更新できない日も出てくると思いますが、できるだけ頑張ります。
約1年間くらいになりますが、皆さんの建築の参考になるように街づくり進めていきますのでよろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する