マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「山脈」

こんにちは!中の人のヨーカ申します!

今回は街をつくる前の準備段階で、草原と山を生やしていきます。
作るんじゃなくて生やします。



中の人って作業しながら、音楽聞きますか?とよく聞かれますが(嘘)最近はVtuberの動画を聞きながら作業してます。まだ推しはいません(笑) 
よかったらTwitterでおすすめのVtuberをDMでこっそり教えてください...!



中の人のTwitter↓↓【ヨーカ】



既にある程度作っちゃってますがまだまだ未完成です。
画像外ですが、右側にも山が続いています。


山はWorldeditで作ってます!作り方はこちらを参考にしてください。↓↓



実はここまで4時間くらいの作業をしてました。4時間もパソコンと向き合うときついです。
ただ中の人は学生なので、コロナもあって、長い時間パソコンに向き合うのは得意っちゃ得意です(笑)


納得いくまで整地を繰り返して完成したのが↓↓



なかなかの出来栄えです♪♪
後々、山の上に雪をかぶせようと思います。


ただ、街をつくるには狭いかなと思いました。



ぶっちゃけ、WorldeditよりWorldpainterを使った方が一瞬な気がしますが、Worldeditの方がやりごたえがあります(笑)使えないだけ


これで地形づくりは終了です。ただ後々、建築の為に地形をいじります。
この山の前に街を作っていきますが、意外と狭いので1年もかからない可能性があります。


次回からいよいよ街づくりします! それでは、さようならー。

×

非ログインユーザーとして返信する