マイクラ美術

マインクラフトで中世・洋風・ファンタジーをテーマに建築してます。

【Minecraft】ゼロから始める街づくり「風車・噴水 etc.」

こんにちは!中の人のヨーカです。


最近、あまりブログの方は投稿できてなかったので、最近の進捗状況でも載せていこうと思います!


(男は背中で語る)


最初に、この街のテーマが農村x城下町みたいな感じがあるので、風車を作りました!


ありがたいことに、Twitterでいいね250近く、RTもたくさんいただき、過去一いいねをたくさんもらったつぶやきとなりました(*'▽')


RTとたくさんのいいね、本当にありがとうございます!
これからの建築の励みにもなるので、是非応援よろしくお願いいたします('◇')ゞ



農村エリアとは反対の城下町エリアには噴水が建ちました!ここの広い空き地どうしようかなとずっと迷ってましたが、ちょうど城と役所の前なんで、噴水がいいかなと思って、噴水にしました。


中の人は噴水を作るのがとっっっっっても苦手なので、かれこれ3回くらい作りなおして、かつ細かい修正をしたりで、こんな小さい噴水ですがかなり時間がかかってます。


投稿してない間にも、何個か家を建てたりしてました!
3枚目の家はそろそろウィなので、カボチャを置いたりと少しハロウィン風にしてみました!


農村エリアは畑とかだけでなく、家の密集地にしたいので、こんな感じのごちゃごちゃ建築の路地裏を増やしていきたいです。

最後に馬小屋です!
街をつくるといっても、家や宮殿、城ばかりではつまらないので、ちょこちょここういった細かい設定の建物を建てていきます。


農村x城下町という事は、貿易が栄えているということなので、市場や馬小屋、畑、船などなどを作っていくことが、良い街への第一歩なきがします!(深い)


以上です!これからも進捗をTwitterやブログで更新していきますので、よろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する